Top
あぁ春を感じるな〜(#^_^#)
今朝まで降っていた雨も、時間が経つにつれ降る量もわずかになり、そしてお日様が出てきました。

a0059555_10341214.jpg

随分前に頂いたクリスマスローズ。うつむき加減で咲くこの花は大好きです。

a0059555_10345189.jpg

a0059555_1035518.jpg

この2つもクリスマスローズ。小さい苗で頂いたけどだいぶ大きく育ちました。

a0059555_10354858.jpg

ラベンダーってこの時期に咲くものでしたっけ?(^^ゞでも我が家では元気に寒さにも負けず咲いています。

a0059555_1036225.jpg

名前は失念。確か前の家に住んで初めての春によっちゃんが選んで買ったもの。咲き始めました。まだ2輪ですが、これが育っていくと何輪ものハート型がゆらゆら揺れてそれはそれは愛らしい風情となります。ずっとお手入れもせずただただそこに置いているだけなのに、毎年ちゃんとこうして花を咲かせてくれるのが愛おしいです。

この花を見ると亡きこっぺを思い出します。明後日が丁度亡くなって2年になるのですがその3日後にふとデッキに目をやると、この花がゆらゆらと揺れていました。何輪ものハートをつけて。花がつく過程は当時全く覚えていません。あの時はこっぺだけを見ていたから。

そんな風だったから、このハートのお花を見て涙が止まらなかった事を思い出します。まるでこっぺが私達にくれた贈り物のように思えて・・。こっぺの心、はっちゃんの心、そして私達夫婦の心がそこにあるような気がしました。

そんなに大切ならもっともっと大事にしなくちゃいけないのにね(^^ゞ今年もまた放りっぱなしでした。でもこんな風にまた姿を見せてくれて本当に嬉しい。

今年はかねてから懸案だった鉢植えの整理と植え替えをしないと・・。引っ越したときに取りあえずで植えたなんの変哲もない鉢で置いたままになってるんだもの。ちょっと可哀想ですね。

ガーデンチェアに座りながらしばし花を眺めていました。植物は優しくて強いですね。本当になんだかいろんな事を考えちゃった。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-17 10:45 | 日常 グリーン・花
<< お薬効いてるかな。 | ページトップ | うわ〜(@_@;)霙! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析