Top
美味しかった記録(^^)
先日、友達のおうちに行き手料理大盤振る舞いをしてもらいました(#^_^#)写真がないのは残念だけど。

前日から作っていたという「牛すじの塩煮込み」は口にいれたらトロリと溶けちゃうし、スープはじんわり滋味溢れちゃってるし、「具だくさんのおから」は海老の風味が口に広がるし、にんにく風味が効いた「肉味噌」は水切りをした奴の上に乗り、「手作りのちりめん山椒」は甘すぎない私好みのお味でとっても美味しいし、最近はちょっと我慢していたレンコン、それを「レンコンと鶏の炒め煮」にしてくれたものはほっこりいい感じの甘味でレンコンはサクサクで鶏はがっつり味わい深いし・・(^^)

書いたものの他にまだまだ何品もあって、なんだかどれを食べていいのかわからないくらい。やっちゃダメだよと父親から言われていた迷い箸をしそうになっちゃいましたよ(^^ゞ

お昼から食べて飲んでたら夜にはワイン3本空けちゃってました(苦笑)飲み過ぎ?でもね〜美味しいものってお酒がすすんじゃいますからね。しかたないですね(^^ゞ

美味しいご飯を作る友達は、ももりんがいますが。本当に私って恵まれてるな〜って思っちゃった。2人も美味しいご飯作ってくれる友達がいるんだもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それとは別に友達の家の最寄り駅の近所にあるプロシュートやベーコンを売っているお店で友達へのお土産を買ったのですが・・。これがもう、ビックリするほど美味しいの。これ食べたら他のお店で買いたくなくなっちゃいそうな位。今回はそのまま食べたかったので薄切りをリクエスト。そのベーコンはたまたま入荷したという脂身が多い滅多に食べられないものを買ってみました。

そしたらこれがもう・・(涙)あの脂は何だろう。甘くて芳醇なとろける脂。鼻から抜ける香りも甘い感じがしちゃう。美味しすぎます。口福ってこういう事だよね〜と思った次第です。

美味しい物は幸せな気持ちになるなぁと常々思っていましたが、今回はそれを本当に感じちゃいました(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-12 22:27 | 日記
<< 1年経ったんだ・・。 | ページトップ | 鍼灸83回目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析