Top
雨の中(^^;)
冬に逆戻りのような1日でしたね。でもさすがに真冬用のコートはちょっと暑かったです(^^;)

先日受講申し込みをしたオープンカレッジに行ってきました。でも初日に雨なんてね〜。ちょっとがっかり。

早めに行ったつもりが、電車が遅れ(混雑のためらしいです)最寄り駅について学生さんの波について行ったら、私が行くつもりの場所じゃなく(考えたら、当たり前だけど)大学の南門とかいう場所に着いちゃって軽く慌てて、門の脇に立っているガードマンさんに場所を尋ねあたふたと教室に着いたら10分前でした(;^ω^)うーん。予定では30分前に着くはずだったのに。

私が受講した講座は「江戸黄表紙を読む」というちょっとマイナーな感じの?マニアックな?感じのものです。見渡す限りグレーな感じのおじさん、おばさんばかり(苦笑)そりゃあそうですよね。忙しい人は来ないですもんね(^^ゞ

でも、江戸時代の江戸に興味があったので90分があっという間でした(^^)なんだかね、洒落や言葉遊びを駆使したふざけた感じの文学というのかな。大人の絵本って感じかな。普通に読んでも面白いけど、そういうちょっとしたしかけがあったりするのでわかる人は「ニヤリ」としちゃうような感じでもあるみたい。

友達がこの大学を卒業していて先日たまたま大学の中を案内してくれて歩いたのでちょっとだけ雰囲気を知ってて良かったです(^^)じゃないと「ここはどこ?」と焦っちゃったかも(^^;)

講座が終わって、帰ろうかと思ったらその友達からメールでお茶のお誘いが。たまたま新宿に用事があったそうです。新宿まで電車で5〜6分だしタイミングが良かったな(≧ω≦)b

そういう思いがけない事って結構嬉しいですね〜♪最初の講座でちょっとだけ緊張というかナーバスになっていたけど、友達のお陰でちょっとほっこりできました(^^)友達に感謝感謝です♪

a0059555_21463631.jpg

日記とは何の関係もないけど・・ここ乃です(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-12 21:47 | 日記
<< 鍼灸83回目 | ページトップ | 珍しい2ショット。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析