Top
鍼灸82回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

今日はなんだかとっても反応が良かったそうです(^^)でも体重は2.62㎏。結構100g単位での増減があるみたい。これって人間で言うと何㎏相当なのかな・・。増減するのって気になっちゃう。

で、ソファに自力で登ったこと以外に昨夜から今朝にかけての風花にちょっと嬉しい事がありました。寝る前によっちゃんがおしっこをさせたのですが、その後自分でトイレに行き小さいおしっこ玉とうんちを1つ自力で出しました(^^)

そして今朝。ベッドから降りてしまったらしい風花のずりずりと引きずって歩く音によっちゃんが目を覚まし、ベッドに連れてきたところお尻が砂だらけだったそう。2階のトイレを見るとやっぱり小さいながらおしっこ玉があったようです。

ベッドの周りにはマットレスを敷いてるので風花に影響はありません(^^)でもね、驚いちゃった。しっかり出せないから完全とは言えないけど。

最近は圧迫排尿を嫌がる事が多いのも、神経が少し回復して嫌なのかな?と思ったりしています。だって以前はされるがままだったし。良い兆候だと信じよう(#^_^#)

圧迫されることで刺激を受けるようなので、なるべく風花が自分でトイレに行けるようにうまく工夫したいなって思います。

a0059555_20595831.jpg

ここ乃メインになっちゃったけど(^^ゞ一応奥には風花がいます。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-08 21:00 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 強いようで弱いのかな。 | ページトップ | お気に入り? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析