Top
ちょっと楽しみ。
よっちゃんとご飯を食べながらいろいろ話していて、ふと久々にまたまたオープンカレッジというか、公開講座を受けたい気持ちがむくむくと湧いてきました(#^_^#)

以前も申し込んだけど、あの時は何が理由だったのか忘れたけど突発的な事があってキャンセルしたのでした。はっちゃんの病気発覚だった時かな・・。

今回は、「江戸」です(^^)江戸時代の江戸人の風俗に興味があるのでそれを学べそうな講座を見つけて申し込みをしました♪

なんだか、自分の好きなものを学べるって面白いし楽しいですね〜♪

知識欲もそうだけど・・、実はもう一つ理由といえば理由があって申し込みました。ここ数ヶ月ちょっといろいろとあり、自分なりに今の心を見つめ直し、感情を分散したいなぁと思ったりしたんです。ひとつの事ばかりに集中しちゃう癖があるので、それで結構面倒くさい事になることが多くて(^^ゞ他の事に夢中になりたいと言うか、興味を持ちたいなって思って。でもタイミング良く申し込みが出来る時で良かった〜♪私、こういうタイミングっていつも結構どんぴしゃなのです( ̄m ̄)ふふふ。

4月から12月までの講座を思い切って申し込んじゃいました♪週1回ではあるけど、よっちゃんからは体は大丈夫なの?通いきれるの?と心配?されてしまった(^^ゞきっと大丈夫でしょう〜。大好きで興味津々な江戸を学べるんだもん♪きっと楽しい時間を過ごせるでしょう(#^_^#)

学ぶうちに、今いろいろと思っている事も上手に分離出来るといいな。それに期待してるんだけど・・どうだろう?

a0059555_2141165.jpg

これは、ジャスミン・・?黄色が鮮やかでした♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-03 21:29 | 日記
<< さくらいっぱい。 | ページトップ | 個性だなぁ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析