Top
お花見・・かな。
なんでしょう?この数日の冬のような寒さは(>_<)本当にね、体がおかしくなっちゃいますね。皆さんはお風邪などひかれていませんか?

そんな寒さの中、大江戸沿線のとある公園に行って来ました。初めて行く場所でしたがなんていうかほのぼの、アットホームで家庭的な感じ。住んでる人達の雰囲気のせいかな?広い敷地はそれはそれは気持ち良くこの冷たい風さえなければ!!って思っちゃう位。

桜はまだ3〜4分咲き・・?蕾がいっぱいついた桜があちらこちらにありました。その周りを囲んで結構な人がレジャーシートを敷いてお花見しているのを見て思わずお尻は寒くない?と心の中で呟いたりして。

a0059555_22292832.jpg

a0059555_22293621.jpg


カメラを忘れたので、携帯で撮りました。明るくてよく見えないままシャッターを切ったのでこんな感じに・・(^^;)まあ、記念ということで・・。でもここの桜は目線の高さに枝を伸ばしていて本当に桜をこんなに身近に見る事が出来たのは初めて?って思う位濃いピンクの蕾も、薄ピンクの花びらもしっかり見られました♪なんだかお得感がありますね〜(#^_^#)

全く余談ですが。
自分では気づいていませんでしたが、友達に「接写が好きなの?」と言われてそういえば・・私っていつもそんな風にして写真を撮る事に気づいちゃいました。デジイチでも一番活躍してるレンズはマクロが撮れる単焦点だし。全体を撮るのが下手だからかも(^^;)それとも性格的に狭く深くという感じだから・・?そういう癖って皆さんもありますか?

友達とぷらぷら歩きながら、小さな春を堪能しちゃいました。あ〜でもあと5度気温が高かったら・・としつこく思ったりして。

知らない街や公園を歩くのって結構楽しいものですね。公園内にあるアジア料理のお店でお食事しました。でも店内じゃなくお外で。それがなんだか青空ランチみたいでとっても良い感じ。どうしてお外で食べるといつもより美味しいのかな〜。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

a0059555_22343949.jpg


上の日記と無関係ですが。

これは先日よっちゃんと行った塩ホルモン屋さんの牛すじの塩煮込み(#^_^#)携帯で撮っていた事を忘れていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-30 22:36 | 日常 おでかけ・旅行
<< 重さに耐えられる・・? | ページトップ | 嬉しそう(#^_^#) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析